2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |   |  スポンサー広告  | Top↑
2013年02月03日(日)

節分 

2月3日は、節分ですね

・いなり寿司
・からあげ
・鬼門から時計回りに豆まきします
年女や年男がいる場合は、その人が豆まきを。他の人は、家の主が豆まきします。
・鬼は外は2回、福は内は3回言いましょう
・豆まきする時は、今年のラッキーカラーを身につけましょう
・恋愛運―年齢+4粒
くじ運&ギャンブル運―年齢+6粒
金運―年齢+7粒
を半紙にくるんで枕元に置いとく
その節分の豆はホコリにかぶらないように、来年の節分までとっておく
~Dr.コパさんのブログ&結構前のドーターコパさんのブログより~



恵方巻きは、結構昔からやってるので、風水とは関係ないけど、恵方巻きも食べました
今日は、いなり寿司&からあげも食べました(*^^)v

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年01月03日(木)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます
去年は、1月に書いたきり、書かなかったですが、風水生活は順調に続けています
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします

1月1日
氏神様の神社へ氷川神社、名前は2つとも同じですが別の場所にあります☆
SANY0532.jpg

SANY0533.jpg SANY0534.jpg

毎年より少し時間が遅かったためか?意外とはやく初詣ができました

1月2日

仕事と縁が深い日。
勉強や仕事を出来る範囲でやると、今年は仕事と勉強がはかどる
~『Dr.コパさんのブログ』より~


アンケートモニターをしました(←一応、仕事(笑))パソコンも開いたし、よかったと思ってます(爆)

1月3日
日枝神社→虎ノ門金毘羅宮→コパショップに行きました
SANY0536.jpg SANY0535.jpg

虎ノ門金毘羅宮
SANY0539.jpg SANY0537.jpg

SANY0540.jpg SANY0538.jpg

写真はないけど、コパショップは不景気なんだなぁ~と思うほど、混んでました(@_@)去年は、3日に行かなかったのでわからないけど…f^^;)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012年01月03日(火)

2回目の初詣☆ 

毎年行っている日枝神社虎ノ門金毘羅宮花園神社の順で行ってきました(*^^)v

日枝神社、そんなに多く並ばずに参拝できました(*^^)v
↓日枝神社
日枝神社

↓境内
日枝神社境内

↓お猿さん、神猿像という名前らしい
神猿像

↓毎年恒例の土鈴みくじ
土鈴みくじ
今回は、辰じゃなくてリスに見える(爆)黒or白の方が、辰らしく見えたのかな???

虎ノ門金毘羅宮は、オフィス街にあるので、すいています。オフィスが始まったら、混むでしょうね。

↓虎ノ門金毘羅宮
虎ノ門金毘羅宮

↓境内
境内

ここでは、御神酒をいただきました。

花園神社、思ったよりはそんなに並んでいませんでした。(←少し並んだけど…)

↓花園神社
花園神社

↓境内、少しブレてますねf^^;)ズームで撮ったら、こんな感じに(爆)
境内

3つの神社で、おみくじ引いてきました。
干支みくじ末吉→虎ノ門金毘羅宮中吉→花園神社大吉、書いてある内容は、どれも、私にとってはいいことでした

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2012年01月01日(日)

賀正☆ 

新年あけましておめでとうございます
更新頻度は、少ないと思いますが、今年もよろしくお願いします

初詣は、毎年恒例、氏神様の神社に行ってきました(*^^)v

↓氷川神社
SANY0109.jpg

↓氷川神社境内
SANY0107.jpg

ここでは、おみくじを引きました☆吉でしたが、中身はいいことが書いてありました

もう1つの氷川神社に行ってきました神社の隣、マンション建設中でした(←ここのマンション、神社見下ろしちゃうけど…f^^;))

↓氷川神社
SANY0110.jpg

↓氷川神社、お正月仕様
SANY0111.jpg

ここでは、みかんと御神酒をいただきました。



テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年11月02日(水)

一の酉 

今年は、三の酉まであるので、火事が多くなるといわれています。

毎年行ってる、巣鴨の大鳥神社に行ってきました(*^^)v

風水では、
酉を方位であらわすと西にあたり、酉の市を祝うことで金運にご利益があるといわれてます。
熊手を西方位に飾るのもお忘れなく
~『Dr.コパの風水が効く!大百科』より~



SANY0509.jpg

SANY0510.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
