2005年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |   |  スポンサー広告  | Top↑
2005年04月30日(土)

植物は、なぜ枯れる??? 

ずっと東北の方に置いてある観葉植物が、よく枯れて困っていたのですが…
ドーター・コパcのブログに、書いてありました♪

置いても置いてもそこが枯れてしまうってことは、その方角のパワーが弱い証拠


パワーが、弱かったのか(@_@)理由が、判明(*^^)v
ちなみに、家の東北はキッチン。

枯葉は、採って土の所に置くのはダメなのかな!?
【編集】 |   |  インテリア  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2005年04月29日(金)

金運UPの香り♪ 

香りは、風水的にみてハッピーがたくさんつまっています(*^^)v

そこで、金運UPをチョイス(笑)

柑橘系のにおい(みかんは、部屋の西側に置いてね♪)&あまいにおい(金運UPには、かかせないデザート)が、最適です!!

縁が円を呼ぶ!!ということなので、人間関係にいいにおいも紹介します。

石鹸のにおいです。清潔なにおいは、人間関係運UPにはよいそうです。

これは、『風水絵本ふうちゃんいいにおい』から引用しています♪

【編集】 |   |  香り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年04月27日(水)

みなさんは、どんな音楽聴いてますか??? 

流行りの曲を聴くことが、風水でいいそうです♪
でも、流行ってても嫌いな人の曲は聴きたくないですよね!?

私は、SMAPかシャ乱Qなのですが…最近は、MISIAさんや小田和正さんを聴いてますよ(*^_^*)
一応、流行り!?の曲です(笑)

風水では、部屋に音楽を聴かせるのもポイントだそうです♪

参照記事
【編集】 |   |  音楽  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2005年04月26日(火)

寝床学 

テレ東の『朝は楽しく』で、Dr.コパさんの風水をやっていました。
今日は、寝床学

1.寝る時の服装は?…パジャマ。毎日、変えてくださいね♪
ジャージの人が、最近多いけどねf^^;)

2.枕の向き(頭の方向)…北:お金が欲しいなぁ~という人にオススメ♪オレンジとピンクの小物を
東:仕事運に効果的。特に、営業の人はやるといいそうですよ♪
南:一対の観葉植物を置き、才能運UP
西:人付き合いの方位。西には、黄色!!

ちなみに、私は北枕です♪パジャマもちゃんと着てますよ(*^^)v

私の家は、ベッドではないのですがf^^;)
ベッドの下に、収納できるものありますよね!?収納は、きれいにし、白い布をかぶせるといいみたいですよ♪
ホントは、収納しない方がいいみたいだけどf^^;)
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月25日(月)

コパビル 

やっと、コパビル行ってきました~♪
雨降らないと言っていたので、傘持たずに行ったら、新橋についたら、降ってる~(@_@)しかも、ドシャ降りだし…

それで、コパビルへ~。人が居ない…
店員さんに説明されちゃうしf^^;)店員さんの数が多いんですけど…

そんなこんなで、『ふぅちゃんの風水絵本』買いました♪家に帰って\(◎o◎)/!
ドーター・コパcのサイン&しおりにはDr.コパさんのサインが。しかも、直筆です♪雨降られたけど、ご利益ありそう(笑)
DC0074.jpg

DC0075.jpg

DC0076.jpg







ドーター・コパcが、おすすめの映画は???と言っていたので
『模倣犯』・『催眠』・『シュート』(←結局、コレかい!)『催眠』は、怖いです…ホラー映画になってる。
あとは、『シャ乱Qの演歌の花道』。私は、本でしか読んだことないけどf^^;)明るいし。
【編集】 |   |  コパショップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月24日(日)

原点に戻ってみよう~♪ 

風水を、簡単にヒトコトで言うと「環境学」です。 いまだに、占いや宗教的なものと思っている人が多いのが現状です。それは、ともかく… Dr.コパさんによれば、「風水は、400年に一度流行る」そうです(@_@) 私は、「東京都内に住む」ということが長年の夢でしたが、去年の夏、団地建て替えに伴い、東京に引っ越せたのです(*^^)v かかった期間は、3年。(←ちゃんと風水をはじめたのが、3年)神社に行けば、必ずお願いしたし、七夕の願い事もしたなぁ~。 ついてないなぁ~と思ったら、「笑顔」が一番ですよ♪半信半疑で、はじめてみてはいかがでしょうか???
【編集】 |   |  基礎  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年04月22日(金)

レディス4 

『レディス4』は、若返り風水。Dr.コパさん&ドーター・コパc親子出演!!

今年のキーワードは、「流れる」
パスタ&うどんetcがいいそうです。

お出かけ♪
1.人の集まるところ(例:銀座)
2.ブルーが入ったところ(例:品川アクアスタジアム)

ネイルコーディネイト♪
ゴールド&グリーンで、人差し指にラメ!?みたいなのを入れてました。すごい、可愛いかったです。
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月21日(木)

ゴールド♪ 

最近、ゴールドのバックや靴を履いてる方が多くなりましたね(@_@)
これも風水効果なのでしょうか?

そういうところではなくて、ちょっとしたアクセサリーでもいいと思います。
純金や18金がいいとも、いいますが…
私は、本物をつけても偽物っぽいのです(爆)

夏には、サンダル。
サンダルは、土の気を取るのでいいそうですよ(@李家幽竹さん)暖かくなってくれば、運もますます取れるんですね♪

明日は、Dr.コパさん&ドーター・コパc親子が『レディス4』に出ますよ♪チェックしてくださいね(*^^)v
【編集】 |   |  ラッキーカラー  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2005年04月19日(火)

ドーター・コパcのブログ 

ドーター・コパcのブログで、4月3日の記事で質問の返事が書いてありました♪

今日は、友達からのメールも来て、うれしいこと続きです(*^^)v


朝は、ドクター・コパさんの玄関風水やっていました。
私の家は、北西の玄関。

地球儀と八角形のものとチェック柄が、いいらしい。

白い丸いものも家にはありませんでした><
あるのは、スーパーボール&ドラゴンボールだけでした(爆)


ドーター・コパc、可愛いですね♪男性の好みは、統一があるんだけど、女性は統一性がないのです(笑)
篠原涼子cからはじまり、竹内結子c、ドーター・コパcなのです。

顔の系統は、違うけど、みんな可愛いのです。
【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月18日(月)

スクリーンセーバー 

みなさん、スクリーンセーバーは何を使っていますか???
私は、ドーター・コパcのPC風水で、GETした「金運UP!」のスクリーンセーバーです♪


李家幽竹さんのDVD風水が、発売されましたね。

本屋で見かけたので裏を見たら、映像と音楽(←DVDなので当たり前なのですがf^^;))で四季折々の様子が見られるというものらしいです。

私のPCのスクリーンセーバーは、菜の花→ひまわり→紅葉→雪景色と四季折々の様子が見られます♪すごくなぁ~い!?(タンジェント風)
しかも、プレビューができるのでいつでも見られるという、うれしいことが(*^^)v

足りないのは、桜かな!?あとは、メーカー名が出るという(爆)
桜は、自分で写真を撮ったのでそれを見ればいいかなぁ~という感じです。
【編集】 |   |  パソコン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月17日(日)

PCのデスクトップ 

毎日更新予定と言いながら、1日サボりました(爆)ネタが、なかったとです(爆)

本題です!!

PCのデスクトップ、みなさんの壁紙は何ですか???

私は、富士山の写真が壁紙です。この富士山の写真は、ドーター・コパcのブログに貼ってあったものを勝手に使用しています(笑)個人として楽しむのは、いいよね!?
2月28日付けの記事にあります(*^^)v

富士山を見ることは、運気がよくなるそうですよ。

みなさん、富士山見て、いい運気を貰いましょうね(^^♪
【編集】 |   |  パソコン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月15日(金)

春なので… 

新生活をおくっている人が、多いと思います。
新学期&新社会人の方、おめでとうございます(^^♪

今回は、人間関係です。お金も人の縁から、円になるそうですよ。

人間関係は、ピンク色がラッキー色♪

ドーター・コパcの2/22の記事からです。

みんなで撮った写真や、貰った名刺を右手側の引き出しに、ピンク色のものと一緒に入れる!!



写真や名刺がなくても、右手の引き出しに香りのいいものとピンクを入れておけば、人間関係が円滑にいくようになる!!



人間関係で嫌な目にあいやすい人は、ラベンダー色のハンカチを!!




これで、人間関係バッチリですね(*^_^*)
みなさんも、実践してみてはいかがでしょうか???
【編集】 |   |  人間関係  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月14日(木)

今年のラッキーカラー~(*^_^*) 

そういえば、ラッキーカラーの話、してなかったですね(笑)


Dr.コパさんが、挙げているカラーは3つ。
ゴールドブルーブラウン

李家幽竹さんが、挙げているカラーは2つ。
オレンジミントグリーン


そんな私は、ゴールドが最近、好きなのです♪サンダルは、以前から持ってたのですが、今使っている財布はゴールド。

オレンジと言えば、巨人の色ですね(*^^)v最近、連敗続きですがf^^;)原因は、応援歌の人選違いかと(毒)
オレンジレンジを聞くと、いいことあるとか!?(←絶対に違う)

最近、ゴールド多くないですか???バックとか、ゴールド持ってる人、多いですよね!?
【編集】 |   |  ラッキーカラー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月12日(火)

動画配信&李家幽竹さん 

楽天で、ドーター・コパさんの動画配信がされていた。

南を向いて、体重計に乗るといいらしい。サプリメントの人は、緑やゴールドの箱にサプリメントを入れるといいみたいです( ..)φメモメモ

気の持ちようということで、南を向いてツボ押しをしてみた(笑)これなら、簡単で長く続けられそうだし♪



動画配信と言う言葉を聞くたびに、「ライブストリーミングする」と言う台詞を思い出すf^^;)(@映画『模放犯』)
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月11日(月)

ディアフレンズ 

『ディアフレンズ』を聞くたび思うこと。
最初の音楽、SMAPの『働く人々』の前奏に聞こえるんだけど違うかなぁ~!?
話が、ズレましたf^^;)


恵さんとドーター・コパさん、12月21日で誕生日が一緒なんですね(@_@)
「友達ができない時は、愛嬌が足りないので西に鏡を置く!!」ドーター・コパさんが言ってました。もう学生ではない私。もう少し早く知ってればなぁ~。

扉にものを貼ってはダメ!!というのを風水をはじめてから知ったけど、小学校の頃から私の勉強机の引き出しの所にベタベタとシール貼ってました(^^ゞ
不運の原因、これだったのかと妙に納得しました。


本格的に風水をはじめて2・3年、東京に引っ越せたのです!!これも風水のおかげと思っています。
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月10日(日)

お酒~♪ 

147efa9ae77db54c7ac8b777134fd641_s.jpg


お酒、大好きな私ですが、ビールが飲めないのですf^^;)あの苦さが、ダメというか…
普段は、缶チューハイの6%や7%を飲んでいます。

現在、凝っているお酒は、『百歳酒』。これは、韓国の伝統的なお酒みたいです。アルコール度数13%です。
韓国は、日本から見て西。きっと、金運にいいだろうと思って飲んでいます。

『NIN×NIN』の試写会で、最初に貰ったのがキッカケなのです。やっと、売っている店を見つけたのです。『ビックカメラ』のお酒コーナーにありました♪ 
【編集】 |   |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月09日(土)

習い事 

現在、月2回のカルチャーセンターに通っています♪私は、小さい頃に習い事をしてなかったので、いろいろなことにチャレンジしたいのです(*^_^*)

今回は、上達風水。(@Dr.コパの風水が効く大百科)
芸事始めは、6月6日。この日に、始めるといいそうです。

相性のいい方位(スクールに通う場合)
語学:東or東南
スポーツ:東or南
コンピュータなどの技術系:南or東北
デザイン系:南or北

それプラス、寝室の南側にグリーンやピカピカ光るものを置くといいそうです♪

思ったけど、音楽系のことが書いてない(--〆)私は、ピアノかドラムが習いたいのに(←どっちか選べ!)

八白土星の私は、習い事がラッキーなのです(*^^)v自分の本命星は、ランキングマガジンへ。

ラッキーアイテムは、ペン(ゴールド)。そんなものないなぁ~と思ったら見つけました♪高校の時に貰った、創立20周年のペン(シャーペン&ボールペン黒&ボールペン赤がくっついてるのです)すごくなぁ~い?(タンジェント風)

忘れちゃいけないのが、4月11日にTOKYO FMの『ディアフレンズ』にドーター・コパcが出ますよ!!
【編集】 |   |  習い事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月08日(金)

八角形&酉の置物 

八角形がいいと、コパさんが言ってから八角形の入れ物や八角形の鏡や時計が、次々と売っていますね(@_@)

谷村新司さんは、八角形がいいと聞いて八角形の便器を作ろうとしたらしい。

何が何でも、それは無理だろう

八角形って、意外と探すと難しい。値段もあるし…チャーハンなどを入れる容器は、八角形ですね!!
私は、月2回カルチャーセンターに通っているのですが、そこの教室、3月はじめ頃に、なんと八角形の時計に変わっていたのです♪
行くたびに、運気がもらえそうでうれしいです(*^_^*)


あとは、酉の置物。私の机には、『にこにこぷん』のぴっころ(知っている人いるかな?)です。ぴっころは、ペンギンです。(プロフィールの写真参照)

カタカナのピッコロは、『ドランゴンボール』に出てきましたね(笑)
【編集】 |   |  インテリア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月07日(木)

初!風水生活 

現在もブログを持っているのですが、このブログは風水のみを書いていきます♪

これは、ドーター・コパcのブログに質問したりするために作ってしまいました(笑)あとは、李家幽竹さんの情報やDr.コパさんの情報を書いていこうかなと思います。

これから、移行作業もする予定です(笑)

ドーター・コパc、ありがとうございますm(__)m

仕事運UP…東に赤いもの、丸いものを置く
東側をまめに綺麗にしたり、仕事で使うものを新調してみたり…


私の腕時計だけは、新しいです。KOOKAIの樽型のシルバーの時計♪まだ、使ってないけどf^^;)

新調する場合は今年のラッキーカラーのゴールド・ブルーブラウンに赤を加える
私の財布は、ゴールドです。去年の秋ごろに買いました♪

音の鳴るもの、動くものも東と相性良いよ!あとうさぎの小物とかも東と相性◎

中央の東には、テレビ。自分の部屋の東側には、PCがあります(*^^)v
【編集】 |   |  インテリア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年04月06日(水)

さくら♪ 

桜吹雪は、厄落としになるらしいです。私の家のベランダから桜が見えます♪

私も家の近くで撮った桜をアップしたいと思います。今日の昼、撮りました♪もぎ取り画像(爆)
私と同じく桜を、撮っていた方が、いました。

この写真、幹のとこに咲いてた桜なのです(@_@)かわいいでしょ!?

PS.記事が前後しています。7日の方を参照してください(爆)

DC0046.jpg

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2005年04月05日(火)

不景気だと、風水が流行るらしい(笑) 

昨日、『ごきげんよう』に李家幽竹さんが出ていました。
宝くじで、負けたことがないと言っていました(@@)「そんなに大金じゃなく、10万円ぐらいです」と・・・


10万円は、大金だと思うのですがf^^;)
やはり、そういう人が当たるのですね(笑)
私は、スクラッチ1枚買い、1000円当てた事が2回ありますが(笑)(←迷惑な買い方)
元金を出すのに、惜しむ私って変!?



Dr.コパさんが、テレ東の朝の番組に出ていました。
『お花見開運スポット』でした。覚えているのは、千鳥が淵のみ(爆)
私の家のベランダから、桜が見えます♪ベランダで、お花見が出来ます(笑)以前、住んでいたところも桜が見えました(笑)これも、きっといいんだよね!?
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
