2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2005年05月31日(火)

お笑い芸人第3弾 

『朝は楽しく』の話です。
今日は、第3弾ということで、つぶやきシローさんとダンディ坂野さんがゲストでした。

つぶやきシローさんの部屋、すごい汚い…
にトイレ&風呂があるので、仕事運が弱いそうです。
冷蔵庫の上に、電子レンジを置かない!!(←風水してる人には常識ですがf^^;))どうしても置かないといけない場合は、冷蔵庫と電子レンジの間に、板を挟みましょう♪

季節感のないものは、しまいましょう。つぶやきシローさんの場合は、こたつでしたが。
しかも、Dr.コパさんに捨てろ!と言われてました(笑)

ダンディ坂野さんの家は、きれい。
北にキッチンがある方は、ピンクの小物を置いてください。愛情運です。
「家が欲しい」人は、東北と南西に観葉植物を。その観葉植物に、白と黄色のリボンを結び付けてくださいね♪
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年05月30日(月)

ノートのおかげ??? 

香水の記事を書いたら、色々と反応がありました(@_@)
結構、見ている人がいるんだなとつくづく実感(笑)
昨日のノートの写真、効果があったのでしょうか???(違)

アロマファンやボトルを持つのもいいと教えてもらって、嬉しい限りです。

その上、『風水ピープル』にTBできるというので、早速TRYしました(笑)
私は、古い記事ですが「原点にもどってみよう~♪」をTBしました。
【編集】 |   |  トラバ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年05月29日(日)

ノート 

またまた、サボりました(爆)今回は、書くネタがなかったとです…
DC0132.jpg

写真は、ピンクのドット柄のノートです(^^♪リングもピンク。中は、水色の線で可愛い。これで、¥210は安い。
仕事運人間関係運に、よさそうなので買いました(*^^)v
【編集】 |   |  仕事運  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年05月27日(金)

Vivi 

Viviに、風水的にいい香水が出てました♪
しかし、私は昔(小さい頃)から香水の匂いが苦手なのですf^^;)
こういう場合、どうすればいいのでしょうか???

人間関係…フローラル系の香り
ミント系…勉強運&仕事運
柑橘系…金運
にいいそうです♪


【編集】 |   |  香り  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2005年05月25日(水)

お宅拝見(^^♪ 

お宅拝見と言っても、私の家でも、友達の家でもありません(笑)
昨日の『危険な家』の話です。李家幽竹さんが、出ていました♪

まずは、赤木春恵さんの家。
玄関の外に、花がたくさん飾ってある。これは、風水上問題ありませんが…
しかし、門を少し隠してしまうのはダメです
キッチンに、赤いものを置くのもダメだそうです。
Dr.コパさんの方では、仕事運や健康運が必要な方は、(東の)キッチンには赤を置いてもいいそうです(*^^)v

次に、デヴィ夫人の家。
玄関には「生気のあるものを」や「写真(立て)は、重ねないで飾らない方がいい」と言われても、「あら、そう」「インテリア」として」なんて、答えてたのに…
金運で、「牛乳と醤油を隣同士に置いてはいけない」と言われ、せっせとどかしていました(笑)
3億円の豪邸に住んでいるのだから、もう金運はいらないだろう!?と思ってしまいましたf^^;)ここが、妙にツボだった私です(笑)
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005年05月24日(火)

今日は、ゲストがいたのね(@_@) 

『朝は楽しく!』は、ゆうたろうさんがゲスト♪
Dr.コパさんが言ってたけど、「石原裕次郎さんを知らない世代が増えている。この人で知ったという人が多い」と言ってました。
そんな私も、ゆうたろうさんから石原裕次郎さんを知った世代です。ってどうでもいいことを書いてしまいました(爆)

ゆうたろうさんの家、私の家に似てたなぁ~。ゆうたろうさんの家、風水がちゃんと施されていましたよ(@_@)
しかも、家の中がきれい♪
北西の玄関、東北のキッチン、西のお風呂&トイレ(水場)。

東北のキッチン…ゴールドGブルーBブラウンBを取り入れる。

西の水場…窓がない場合は、ラベンダー色。そして、黄色いものを忘れずに!!
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年05月23日(月)

ジュエリーの選び方 

李家幽竹さんは、ジュエリーについて本も出されております♪『幸せを招くジュエリー風水』という本です。
ジュエリーの選び方は、パワーストーンの選び方と全く一緒なのです(@_@)

気に入ったものを見つけたら、手に取る→手に取り、ピンと来たら運命のジュエリー

ということになるのです。


ちなみに、食風水ランチ(←リンクしています)が食べられます(*^^)v

PS.明日は、『朝は楽しく!』にDr.コパさんの日ですよ。忘れずに。フジテレビの『カスペ』は、李家幽竹さん出演予定です(@李家幽竹さん公式HP)
【編集】 |   |  アクセサリー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年05月21日(土)

携帯電話のカラー 

写真は、私の携帯なのですが、ジェイドブルーという名前がついてるみたいです。しかし、見た目は紺みたいなのです。裏は、シルバー(←グレー!?)という面白い色をしています(笑)
DC0130.jpg

ドーター・コパcのブログ(←リンクしています)によると、

無難な白or恋愛運によいピンクor今年のラッキーカラー

らしいです。
私の携帯には、今年のラッキーカラー3つついてますよ(*^^)vゴールド&ブルー&ブラウン。この3つのうちどれか選ぶとしたら至難のワザだとは思いますが(爆)
私は、去年、機種変したので機種変する気はサラサラありませんがf^^;)

皆さんは、参考までに(笑)
【編集】 |   |  携帯電話  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年05月19日(木)

♪笑って 笑って♪(大塚愛『SMAILY』歌詞一部引用:作詞&作曲・愛) 

1日に1回、笑うことがいいみたいです「笑顔」という行為も、幸せにつながる行為なのです(*^^)vそりゃぁ、怒った顔よりも笑った顔の方がいいものね。
本家ブログ(←リンクしています)の方でも語っています。
私は、基本的にTV大好きっ子なので、バラエティを見て大笑いしています♪
【編集】 |   |  幸せ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年05月18日(水)

風が強い… 

今日は、風が強かったですね(@_@)
風水的に見ると、風が強い日に出かけるのはいいそうです(*^_^*)人間関係運にいいそうですよ♪髪の毛が乱れるから嫌という人も多いみたいですが、出かけると運がいいなんて最高ですね(^^♪

あと、人ごみの中もいいんですよ(^^♪幸運が、転がっていると風水で考えるみたいです。
【編集】 |   |  日常☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年05月17日(火)

朝は楽しく! 

今日の『朝は楽しく』は、Dr.コパさんの日でした(*^^)v
今日は、クワバタオハラがゲスト。クワバタオハラは、毎週見てる感じです。『Goro's bar』を忘れなければ見てるので(笑)

クワバタさんのお家。恋愛運には、向いてない家だそうで。少し、男の人っぽい家でしたけどf^^;)

オハラさんのお家は、台形の形。欠けがあるので、その部分に鏡を置け!と言われていました。タンスなどがあれば、その引き出しの中に入れるといいみたいですよ(*^^)v

宝くじを当てたい人は、布団を西側に北枕で寝るといいみたいです。

お試しあれ(笑)
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年05月16日(月)

そういえば… 

ドーター・コパcのブログで、厄落としの仕方が書かれていました♪

着ないモノ、使ってないもの、壊れてるモノは、捨てましょう



壊れていても、使っているものはどうなんでしょうか???お風呂の中で、浮かべる『およげ!ゆ太郎』というオモチャ!?です(笑)すごいことに、MADE in JAPANなのです(*^^)v
西のお風呂に浮かべてます。アヒルなので、黄色だし、がんばって浮いてるしね(ぇ)

いま、化粧品とは言わないんですね(←古いなぁ~、22歳なのに)コスメって言うんですね(笑)
マニキュアが、固まっているものがチラホラ…これは、思い切って捨てないとダメですね。
【編集】 |   |  厄落とし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年05月14日(土)

ビールから 

ドーターコパcのブログより、テーマはお酒♪

飲み会で、盛り上がりたい時は、ビールで乾杯

がいいそうです(@_@)
私、ビール飲めないのです…最近の発泡酒は、焼酎っぽくなっているので、飲めます(*^^)v(←ただの酒好きじゃん)

新しい出会いが欲しい人は、ジンジャエールを飲む

といいみたいです。最近、ジンジャエール飲んでるかもf^^;)ジンジャエール(←昔、あまり好きじゃなかったのに)は、新しい出会いが欲しかったんだ。ナルホド(^^♪

厄落としは、嫌いなものを食べるといいらしいのでビールを飲んでみようかな(爆)

関係ないけど、ビールの試飲は渡されません><手を引っ込められることが多々あります(笑)
【編集】 |   |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年05月12日(木)

厄落とし 

厄落としを何で判断するかというと…
・電車に少しの差で乗り遅れる
・頼んだメニューと違うメニューが出てくるetc

厄落としの方法としては、
宝くじや競馬にチャレンジ、ギャンブルはあまりしたくないなぁ~という方は、神社に行きお参りがいいみたいですよ(*^^)v

私は、幸せそうな人を見るのもいい手だと思っています(笑)
【編集】 |   |  厄落とし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年05月10日(火)

子供部屋 

『朝は楽しく』、Dr.コパさんの日です♪

今日は、子供部屋。現在は、部屋がありますが、学生の頃は狭くて、自分の部屋がなかったのです><
西の部屋に、勉強机がありました。10年以上(爆)以前、読んだ本では「落ち着きがなく、教育費にお金がかかる」と。これが、当たってるのですf^^;)大学は、高かったので、父に散々文句言われました(--〆)
「お喋りが、多くなる」らしいです。私、お喋りではないですけど。


しかし、22歳になってもう手遅れだと思いますが、東南の部屋で、南に机を向けてみた(笑)才能運をUPしようとしています(←才能があるのか微妙だけど)

机の向きを
北:集中力UP(弁護士etc頭を使う人向き)
南:才能運
東:仕事運

覚えているのは、これだけ(笑)
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年05月09日(月)

李家幽竹さん 

また、2日ほどサボりました(爆)
ネタがなかったわけでは、ございませんf^^;)


今日の『めざましテレビ』の広人苑に、李家幽竹さんが出てました♪李家幽竹さんは、50冊以上本を出しているのですね(@_@)
土地から「気」をもらえるパワースポットは、箱根でした(*^^)v


靴の出しっぱなし&冷蔵庫の上に電子レンジ(貧乏セット)&扉にメモを貼る、これら全て風水ではイケナイことなのです(--〆)
風水好きな人は、知っていると思いますがf^^;)
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2005年05月06日(金)

お風呂♪ 

昨日、『とんねるずのみなさんのおかげでした』を見ていて、「2日目のお風呂に入るのは、ありえるか?」というのをやっていたので、テーマは、お風呂です♪(←単純)

風水的にみると、お風呂は厄を落とす空間なので、次の日に使ってはいけないのです!!
経済的に、利用したい場合は、塩を入れれば清められると考えられています。
ただし、西の方角にお風呂がある方は、毎日取り替えてくださいね♪そんな、私の家も西に風呂があります(゜o゜)

あと、残り湯で洗濯するのもアウト。どうしても使いたい方は、塩を入れて使ってください♪
【編集】 |   |  風呂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年05月04日(水)

金運UP 

金運UP風水です♪
ドーター・コパcのブログに、書いてあったので引用します(*^^)v

西と北と中心にラベンダー色と黄色を、黄色の分量多めで置く!!



西に黄色は、やっていたけど、北と中心には黄色のもの置いてないし、黄色の分量が少なめでした(笑)

黄色の分量を増やせば、金運UPですね(^^♪
【編集】 |   |  金運UP!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年05月03日(火)

ハッピーストライク 

ハッピーストライクは、Dr.コパさん曰く「ハッピーがど真ん中に来る」という意味があるそうです。

今日の『朝は楽しく』は、山口もえさん&堀越のりさんがゲストで、風水で部屋を見てもらっていました♪

やっぱり、収納もきれいにしないといけないんですね(゜o゜)掃除第一ですね。皆さん、覚えておきましょう(^^♪

西の窓には、クリスタルを置くのはいいそうです(*^_^*)山口もえさんのお部屋には、クリスタルの天使が置いてありました。
【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2005年05月01日(日)

母の日に贈るお花♪ 

DC0082.jpg


李家幽竹さんのHPにも書いてあったので、母の日に贈るお花を紹介します♪
一般的には、カーネーションですがf^^;)
風水的には、どういうお花がいいのでしょう?

生気のあるモノを送ることで、
 お母さんの運も、自分自身の運も上がる

らしいです(*^^)v試してみる価値ありですね。

色は、その年のラッキーカラーがいいそうですよ。李家さんのは、ミントグリーンオレンジがいいそうですよ♪

Dr.コパさんの方では、伝えたいメッセージに合わせてということなので、紹介しますね♪

健康に気をつけて…黄色&白&クリーム色のうちの2色を使い、リボンで巻く
いつまでも若々しく…白&淡いブルー&紫などの花を花束に。
親子関係をしっかりしたい…黄色&クリーム色の花を、籠に入れましょう。アレンジメントでもいいそうです♪



【編集】 |   |  インテリア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |