2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
2006年02月27日(月)

日本武道館 

スマステ』で、日本武道館の特集をしていました

日本武道館って、八角形ですよね

日本武道館を設計した人によると、
・武道とは古来、天皇や将軍が南を向いて座り、選手は東西両方から登場し、試合をするもの。
・金の偽宝珠をつける
・皇居の中にある



こう見ていくと設計した人は風水を知ってたようですよね!?だから、聖地と呼ばれるのかなぁ~と思いました

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2006年02月25日(土)

簡単!金運! 

おとといは、方位のことで難しいと感じる方もいらっしゃるかと思いましたので、まずは簡単にできることから

私の大好きな金運から

西に黄色は、十分承知ですよねお小遣いを貯めたい人は、西に、貯金箱を置いてくださいね♪

方位を測らないで、金運をあげる風水
お財布の寿命は、1000日(3年)
3年使ってる人は、買い換えましょう♪
買い換える人は…
中側に黄色があるもの。外見は黒や茶色で革製品。外見が黄色はダメ

まだ、大丈夫という方は…
黄色い紙2枚&白の紙1枚&ブルーの紙1枚、入れてくださいね♪(←ブルーの紙&白の紙は、黄色よりも小さくしてね♪)
お財布の中に、ゴールドのカードを入れておくと金運があがる(『Dr.コパの運の王様「金運」をつかむ風水!』より)

Dr.コパの運の王様「金運」をつかむ風水!
Dr.コパの運の王様「金運」をつかむ風水!

私は、ゴールドカード見つけました♪CDショップのポイントカードです(^^♪
ゴールドカード

たまたまなのですが、ポイントが貯まりランクが上がったらしいです(@_@)

お財布の保管場所も重要
キッチン&カバンは、ダメ
北に保管しとくと、お金がぬくぬくと育ちます

カバンやお財布の中身もきれいにしといてくださいね♪(←ここ重要)

エルメス エールライン 長札入れ100966M ブラック
エルメス エールライン 長札入れ100966M ブラック

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  基礎  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006年02月23日(木)

方位の出し方 

以前の記事から、1年経ってしまったのですが…

自宅の8方位の出し方です(^^♪

用意するもの

・家の平面図(厚紙に貼るといいかな!?)
・方位磁石
・分度器
・先のとがったもの
・ペン(わかりやすい色がいいと思います)



①図面を先の尖った物にのせて、水平になるところを探す(貼り付けた場合、端を切り忘れないように!!)
②家の中で、実際に中心に立って、方位磁石で北を調べます。
一軒家などで、2階建以上ならその階ごとに調べてくださいね
③確認した北を図面に記入。その点と中心を結んで延ばせば南北の線が、それと中心で直角に交わる線が東西の線です。
南北の線と東西の線、それぞれ左右に分度器を15度ずつ振り分けた線を引きます。その間にできた30度ずつの部分に色をつけると、各方位の範囲が一目でわかります。


『Dr.コパの風水が効く!大百科』より

風水コンパス 八角風水十二支コンパス
風水コンパス 八角風水十二支コンパス

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  基礎  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年02月19日(日)

試写会♪ 

母が、またまた試写会を当てました
これは、母が大好きなキャラクターなのです♪コチラ

試写会2

アニメも風水的にラッキー♪28日に行ってきます

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  風水効果  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年02月14日(火)

バレンタインデー 

今日は、バレンタインデーですね
相手がいる場合は、バレタインデーを意識するのでしょうが、あげる相手もいないので、マイチョコを買いましたマイチョコと言っても105円ですがf^^;)
1回も男の人にチョコなんてあげたこともないですけどね(笑)
2週間前に買ったので、今日全部食べ終わりました(爆)
風水でも、自分用のチョコを買うのもいいそうですよ♪

義理チョコ→友チョコ→マイチョコと変化していってるそうです(@_@)

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006年02月11日(土)

建国記念日 

建国記念日だったので、明治神宮に行ってきました♪
パレードしてたみたいです。演奏もするみたいでした。
太鼓も叩いていたし、珍しいものが見られた感じです(笑)
榊

お参りして、御神籤&お守りを買った後、結婚式が見られました♪お嫁さん綺麗でした♪
李家さんの風水によると、明治神宮で結婚式を見ると恋愛運がらしいです。私は、金運の方がいいですが(爆)

御神籤は、吉凶がないのですが「心の鏡をきれいにしましょう」と書かれていたので風水と同じだなと思いました♪

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2006年02月07日(火)

雪 

今日は、寒いなぁ~と思って、外を見てみるとうっすらと雪が積もってる(@_@)
雪化粧

雪は浄化作用があるし、道が凍っているので2、3日は早めの開運行動ができますね

ワインレッドの壁紙(PC用)を見つけました♪『有頂天ホテル』のHPに行ってみてください♪そして、スペシャルに進むとワインレッドの壁紙が(@_@)
『有頂天ホテル』の大ヒットは、このワインレッドがカギだったのかな!?(←勝手な予想(笑))

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年02月01日(水)

節分 

もうすぐ節分ですね♪節分は、家の厄を落とす行事♪

・鬼門から時計回りに豆まきします
年女や年男がいる場合は、その人が豆まきを。他の人は、家の主が豆まきします。
・鬼は外は2回、福は内は3回言いましょう
・豆まきする時は、今年のラッキーカラーを身につけましょう
・恋愛運―年齢+4粒
くじ運&ギャンブル運―年齢+6粒
金運―年齢+7粒
を半紙にくるんで枕元に置いとく
(@ドーター・コパの幸せ風水&Dr.コパの本&去年のドーター・コパcのブログ)


・恵方巻きの位置は、南南東

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME |