2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2006年11月27日(月)

神社していこうと思います(BlogPet) 

みき☆は

こうやって書き出してみると忘れてることも多々ありますね
これから、神社していこうと思います
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年11月24日(金)

神社☆ 

11月24日は、祈願書の最終締切日ということで、花園神社に行ってきました(*^^)v
花園神社は、酉の市の準備に追われていました(@_@)
来週、酉の市最後ですからねf^^;)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年11月21日(火)

インテリア編☆ 

今回は、インテリア編です☆11月は大掃除の月ですから、インテリアにも目を向けてみましょう


家では東を向いて座る―朝日の昇る方向を意識すると心機一転&スピーディな行動をとりたい時は最適

玄関に香りのものを置く―玄関の運気を変えることが底上げには必須いい香りのも野を置くと、人間関係運に効果的♪
※香りが苦手な方は、無臭にするのもOKだそうです(byドーターコパc)

金の食器を使う―金のメッキでもよく、カップや皿の縁に少し使われてるのでもOK!

寝ている状態にも注意を向ける―慢性的に運気が停滞してると感じる人は、寝ている時の頭の方角を変える

鏡や窓を磨く―曇っていると運気が落ちてしまいます。

玄関の床を毎日水拭き―風水の基本中の基本

靴を入れ替える―質のいい靴、ラッキーカラー靴をたたきに出すと玄関の格があがって、ツキがめぐってくる。ただし、靴入れの中をきれいに掃除しておくこと♪
※人数分以上の靴を出すのは

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  自分用メモ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年11月14日(火)

運気をあげる行動編☆ 

日曜日に大掃除をした話をしましたが、雑誌の切り抜き(Dr.コパさんの風水)が出てきたので、自分用メモとして書きます

頭の向きを変えて、休日の昼寝をする―夜寝る時と逆の位置に枕を置くことで運気の流れを変えることができる
毎朝、窓を開け夜の邪気を出す―新鮮な空気で厄を飛ばし、太陽の光で蒸発させる
厄よけバスタイムを週末に―粗塩20gを入れたぬるめのお湯で半身浴をする
今年のラッキー食材を摂る―2006年は、魚料理&トマト料理。2007年は、野菜
毎朝、「幸せになるぞ!」と口にする―朝、窓を開けての第一声は、「幸せになるぞ!」や「私はハッピーになれる」etc具体的な言葉で表現する
グチは人に言わず、独り言で吐き出す―もし言ってしまったら、すぐにそれを撤回するポジティブな言葉を使うこと
車内吊りを感情移入しながら読む―車内吊りの雑誌の見出しから時流を読むのも吉。(←たぶん、旅行誌とかの車内吊りだと思います(笑))
不運をメモに書き出し、ビリビリに破る―よっぽどついてない時に有効。リセット風水の時は、ラベンダー色の紙に書き、ビリビリに破る方法が有効です☆
コロンをバッグに入れて携帯―運の下がってる人に会った時や悪い状況に陥った時は、その直後にコロンを吹きかけ、清める



こうやって書き出してみると忘れてることも多々ありますね
これから、実践していこうと思います

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  基礎  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006年11月12日(日)

大掃除(訂正あり) 

風水では、大掃除を11月にするのがベストなのです思えば、12月に大掃除したらゴミは出せなくなるものね。理にかなっていますね

表面上は、いつも掃除してるから綺麗なので、机の中や引き出しの中の整理、ついでに雑誌の切り抜きや広告の整理を朝からしてました


今回の悩みの種は、プリクラ帳&シールです。プリクラって、別に欲しくもない人から貰っていたり(←その時は、風水知らなかったから)して、運気が悪そうという自分の判断で、処分決定~でも、いまでも仲の良い子は違うプリクラ帳に貼りました(*^^)vシールは、プリクラ帳の中に貼りました(*^^)v

プリクラは、写真と同じ扱いになると思うので、李家幽竹さんの方法で処分予定。
写真(映ってる部分同士)を両面に合わせて、晴れた午前中に捨てるといいと以前どこかで読んだので、それを近日実行予定です☆

今度は、PCの中も11月中に整理しようかな!?と思っています☆掃除するとすっきりして、気持ちいいですね

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006年11月06日(月)

花園がここに花園が付録しなかったよ(BlogPet) 

きょうは、花園と風水っぽい付録したよ♪
花園がここに花園が付録しなかったよ。
花園は風水関係したかも。
ここまで風水が付録する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |