2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2007年01月29日(月)

きょうは袋へ調味したの(BlogPet) 

きのうはここへみき☆の別名とか掃除する?
きょうは袋へ調味したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年01月26日(金)

吉方位日 

吉方位日この日は、パワースポット明治神宮に行ってきました(*^^)vホントは、東北方位に行くのがよいのですが…
明治神宮で、お守りと御神籤をかえしてきました♪

御神籤は、「耳」で「人の話を聞きましょう」でした私って、昔からあまり人の話を聞かない人なのであってるなと思いました(爆)
プロフィールの写真は、今日撮った写真です(*^^)v


明治神宮1.26

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  パワースポット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年01月21日(日)

神社☆ 

風水をはじめてから、神社に行くのが大好きになりました♪
たまに、本に神社の紹介があると読んでしまいますf^^;)

今回行ったのは、東京大神宮ドーター・コパcも毎年行くらしい神社です。縁結びの神様といわれるだけあって、女の子が多い(@_@)
東京大神宮は、伊勢神宮の遥拝殿なので伊勢神宮に行ってみたい私にはちょうどいい(*^^)v

御神籤は、華みくじ&血液型みくじをやりました。結果は、両方吉です☆
東京大神宮


次に向かったのは、文京区にある北野神社。ここまでたどり着くのに坂がいっぱい(@_@)

北野神社


北野神社境内


願いが叶うといわれる牛
牛


そして、ラクーア&東京ドームのグッズショップTO:DOに行きました(^^♪
ラクーアでは、バッグを手に入れました(*^^)v

八角形の缶のお菓子発見(@_@)ジャビットの色は、オレンジなのよね♪巨人ファンの人は、今年のラッキーカラーが手に入りますね(笑)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年01月20日(土)

大寒 

今日は、大寒の日なので、卵を食べました(*^^)v本当は、20日に生まれた卵をその日に食べるのがいいらしいのですが、無理なので卵を食べました(笑)
この日に卵を食べると金運UPです
朝は、スクランブルエッグ、夜は玉子入り野菜。野菜は、今年のラッキーフードです(*^^)v
野菜は、簡単に食べられるのでうれしいですね



今週、思ったこと。
1月15日は、いい日なのかな!?と勝手に思ってました(爆)Dr.コパさんは、115はいい数字と言っていたので、11月5日とかもいい日なのかな!?と考えてしまいましたf^^;)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年01月09日(火)

やる気マンマン 

今日は、Dr.コパさんがゲスト。
今年のいい生まれ月ベスト3を発表してました(^^♪

良い生まれ月
1位―3月
2位―7月
3位―11月




今年は、東南&南西から幸運がやってくる。
旅行の方位―東北&東南&南西(外国だと、ハワイやカナダはよくないみたいです)コパさんは、「今年も芸能人たくさんハワイに行ってましたね」と言いながら笑ってましたf^^;)

東南には、今年のラッキーカラー&イノシシの置物
ラッキーフードは、野菜

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年01月08日(月)

レディス4 

李家幽竹さんがゲスト。

部屋の四隅は、掃除ができるぐらいの隙間を開ける
写真をピンで止めない(←映ってる人をグサッと刺してるようなものだそうです)
シンクの下に調味料や米などの調味料は入れない(←ガスレンジの下に入れるのはOK)
玄関マットは、天然素材のもの(化学繊維は)
冷蔵庫の扉にメモを貼らない
玄関から入る時に、正面に角がある(←鬼角は別名三角殺しというそうです(@_@))鬼角がある場合は、布などで隠す
スーパーの袋を目に見えるところに置かない



キッチンのは、NG集でした。キッチンは、金運につかさどる場所なので、みなさん気をつけましょうね♪

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2007年01月08日(月)

きょうは玉子っぽい発見ー(BlogPet) 

きょうは玉子っぽい発見ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年01月06日(土)

イノシシの置き物(『バニラ気分』より) 

『バニラ気分』は、年男&年女がゲストでした(^^♪Dr.コパさんは、イノシシ年です☆ちなみに、私もプロフィールに書いてあるとおりイノシシ年です(*^^)v

Dr.コパさんは、イノシシの置き物を見せてました。中心に(イノシシの)顔を向けると幸運がやってくるすかさず松平さんが、「いいですね~」と言って自ら立って手を出したよやはり、スターは違いますね(笑)

Dr.コパの開運干支亥の置物

松平さんのある日の昼食は、鶏肉丼。

鶏肉は、金運を高める食材
エビなどの甲殻類は、直観力を高める食材です



私は、最近よくチキンを食べてます。いつもファーストフード行くとチキン系のものを頼んでることが多いですf^^;)
私の体は、金運を欲しがってるようです(笑)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年01月03日(水)

2回目の初詣 

風水では、3日も神社に行くといい日です♪花園神社へ、行ってきました(*^^)v

↓花園神社境内
花園神社境内


花園神社


御神籤もちゃんとひきましたよ(^^♪
結果は、大吉でした(@_@)
でも、大吉のわりには、「気をつけなさい」みたいなことが書いてありますf^^;)
御神籤

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年01月01日(月)

あけましておめでとうございますm(__)m 

元日だったので、地元の神社に行ってきました(*^^)v

氷川神社です♪
氷川神社

ここの神社は、甘酒&みかんをくれるのです(@_@)でも、ここの神社は、御神籤はないのです><

お節は、母が当てたお節を食べました(*^^)v
錦玉子&伊達巻&かまぼこです♪
その他に、ごまめ&黒豆を食べましたよ☆




Dr.コパさんの記事(←MSNの特集ページ)発見しました(*^^)v
李家幽竹さんの記事(←インフォシークの特集ページ)発見しました(*^^)v

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |