2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
2007年02月27日(火)

試写会 

大開運吉方位日から帰ってきたら、『アンフェア』の試写会が当たってました(*^^)v
これは、ドラマからはまって見ていたので、うれしかったです☆

アンフェア試写会


自分でも出したのを覚えてなかったのですが、11:00からの回と17:00からの回が当たり、2回見られました(*^^)v

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  風水効果  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007年02月23日(金)

南への旅~長谷編~ 

昨日書いた鎌倉大仏も長谷駅から徒歩10分のところにあるのですが、私が行ってみたいと思っていた長谷寺に行ってきました。去年、『ほん怖 鎌倉ミステリーツアー』で紹介された場所です

↓長谷寺 入ってすぐの所
長谷寺


↓長谷寺の中にあった大黒様
大黒様


↓景色と景観案内図(笑)
景観案内図


ほん怖で紹介された弁天屈にも行ってきましたが、雨で弁天屈入り口の所の写真を撮り忘れました(爆)

PS.李家幽竹さんがパワースポットとして紹介している江島神社にはがいるという情報を以前どこかで見つけたので却下しました(爆)(←が苦手な私ですf^^;))

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  パワースポット  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年02月22日(木)

南への旅~鎌倉編②~ 

これを読む前に、鎌倉編①から読んだ方がいいです☆

↓鶴岡八幡宮の中にあった白旗神社
白旗神社

もっと中の写真も撮りたかったのですが、白い鳩がものすごく多くてお参りするのに精一杯でしたf^^;)

↓鎌倉大仏
鎌倉大仏


↓鎌倉大仏の顔アップ
鎌倉大仏1

顔が美形ですね♪
20円で大仏の内部に入れるのですが、階段が怖い私は入りませんでした(爆)雨だったので、滑り落ちても困るのでね(笑)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  パワースポット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年02月21日(水)

南への旅~鎌倉編①~ 

2月21日が大開運吉方位日だったのですが、2月20日に私の家から見て南方位の鎌倉に行ってきました(*^^)v

最初は、李家幽竹さんがパワースポットとして紹介している鶴岡八幡宮に行ってきました

↓鶴岡八幡宮鳥居です☆鶴岡八幡宮帰りに撮ったので第3の鳥居です。
鶴岡八幡宮鳥居


↓右側が源氏池、左側が平家池です☆
鶴岡八幡宮入り口


↓鶴岡八幡宮の大木です☆
鶴岡八幡宮の木


↓鶴岡八幡宮の境内です☆八幡宮の八は鶴になっています☆ 
鶴岡八幡宮境内

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  パワースポット  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007年02月19日(月)

とか思ってたらしいの(BlogPet) 

昨日、みき☆が
初午の日にお稲荷さんの好物を食べると金運UPということで、金運によいとされる油揚げを食べました朝は油揚げのお味噌汁、夜は、いなりファッションを食べました
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007年02月18日(日)

ファッション編☆ 

Dr.コパさんが語っている雑誌の切り抜きを見つけたので、自分用メモ( ..)φメモメモ

何ヶ月も経ってしまいましたが、今回はファッション編です

花柄&ストライプ&リボンが開運アイテム-プリントなら人間関係運に強くなる花柄or心をクリアにするストライプ

ラッキーカラーグッズを携帯する-今年のラッキーカラーは、ライトグリーン&エルメスオレンジ&ゴールドですね。バッグに忍ばせても有効

なにかとツイてない時-チェック柄が有効チェック柄は、変化をもたらす柄

-つま先のとがってないものが無難。(特に黒は)人間関係を壊す原因になります。

指輪-人差し指&小指に(←風水の常識ですね)中指は、NGです

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  自分用メモ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年02月11日(日)

建国記念日☆ 

今日は、建国記念日だったので花園神社に行ってきました(*^^)v祈願祭です☆
ドーター・コパcが言ってたとおり、ちゃんと祈願書を持って行ってきました


明日は、大開運吉方位日ですね♪私は、行けないですが行ける人は楽しんできてくださいね

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年02月05日(月)

立春&初午 

風水では、立春から新しい年がはじまります♪(←2月3日までに生まれた人は前年の干支ですからねf^^;))

実り財布の時期に買ったお財布を、立春から使いはじめました(*^^)v使い始めましたが、慣れてないから使いにくいです(笑)(←これから慣れるでしょう)

そして、今日は初午。初午の日にお稲荷さんの好物を食べると金運UPということで、金運によいとされる油揚げを食べました朝は油揚げのお味噌汁、夜は、いなり寿司を食べました

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年02月03日(土)

鬼は外~、福は内 

今日は、節分でしたね
ドーター・コパcが言っていたとおり、朝6時に豆まきをしました(*^^)v
ちゃんと、鬼は外2回・福は内3回言いました
夜は、恵方巻き、北々西に向かって丸かぶりしました


半紙にくるむ豆の数
恋愛運-自分の年齢+4つ
金運-自分の年齢+7つ
全体運-自分の年齢+9つ
次の豆まきの時まで、ホコリをかぶらないように枕元に置いておきましょう

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |