2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |   |  スポンサー広告  | Top↑
2007年09月28日(金)

2008年度のラッキーカラー(追記あり) 


ドーター・コパcのブログで、2008年度のラッキーカラーが発表されましたね♪

ゴールド


銀(ホワイトゴールド)



2008年度幸運は、東と東北からやってきます♪

旅行などで行ってはいけない方位は、北&南です。




↓参考にした本

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  ラッキーカラー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年09月25日(火)

お月見 

今日は、十五夜です。

DC0002.jpg



風水では、

・月の明かりは、女性を美しく見せてくれる
・ススキの長い穂は、縁結びを意味し、お団子の白と丸は異性運を高める
・「実りの秋」を表現するため、葡萄&梨&柿を飾る

~『Dr.コパの風水が効く大百科』より~



東京では、キレイな月が見られました(*^^)v

月

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月11日(火)

少し早いけど秋祭り 

今日からはじまった、芝大神宮で行なわれているだらだら祭りに行ってきました(*^^)v
だらだら祭りと言っても初日というだけで、神輿は16日にやるみたいです

↓雨が降っていたので、芝大神宮鳥居のみ ホントは、横に提灯たくさんあったんだけどねf^^;)
VFSH0041~00.jpg


↓神輿
VFSH0042.jpg


Dr.コパさんの風水では、10月に神社の秋祭りに行って、神社のパワーをもらうのがいいそうです(@_@)
祈願書も10月に書きますからね

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月11日(火)

メモ(BlogPet) 

きょうひろとは、春日大社もメモされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月09日(日)

重陽の節句 

風水を知るまでは、知らなかったのですが、
9月9日は、重陽の節句といって大事な季節の行事です



Dr.コパさんによると
菊の花を家に飾る
黄色の菊を飾ると金運UP
黄色の菊の花びらを日本酒に浮かべ、菊の香りを楽しみながら呑むと金運UP


開運行動ですね☆

DC0000.jpg



DC0001.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年09月03日(月)

八角形の鏡(『2時チャオ!』より) 

先延ばしされていた「お部屋美人」がやっと放送されました

今回の御宅は、赤ちゃんの成長&金運UPが狙い

八角形の鏡-世界中の幸せを一人占めする&鏡を拭く時に願い事をしながら拭くといいそうです(@_@)
赤ちゃんの成長-赤がGOODワンポイントでも
金運-キッチンは黄色をたくさん使う。キッチンマットetcどの方位でも金運をUPさせたい方に有効
テレビ-東側に置くとでも、置けない場合は東南(←今回の御宅の場合)



この御宅は、赤ちゃんの成長だったので右に飾ります。ちなみに、金運は、左です。
八角形の鏡は、飾っただけで満足してたよf^^;)今日から、鏡を毎日願い事をしながら拭くぞ!!

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
