2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2007年11月27日(火)

六義園 

大開運吉方位日だったので、行ったことのない六義園に行ってきました(*^^)v

紅葉見物は、季節感をゆったり味わえるので風水的にいいのです☆

DC0161.jpg


↓11月下旬にしては緑が多いですね(@_@)
DC0165.jpg


DC0187.jpg


DC0167.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月24日(土)

大開運方位日&祈願書締切日 

昨日、Dr.コパさんが『おもいッきりイイテレビ』に出てました。私は、出かけていたので(ビデオは裏番組)、母に頼みました。

エ~!!本当ですか先生」のコーナーに、出てました。

今朝は、6時に起きる予定が、6時半でした(@_@)でも、いつも起きる時間がはやいし、6時台だったので、ヨシとしました(笑)

9時には、北を向いて赤ペンで祈願書を書きました10月に持っていったのは、明治神宮なので、新しく書きました
Dr.コパさんによると、神様は伝達網があり、どこで祈願しても大丈夫だそうです

そして、正午には近所の神社でお参り
この番組を見ていたらしい人が待ってるし、続々と来ました

DC0014_20071124152637.jpg


DC0015_20071124152744.jpg


夕方から夜は、
・祈願書をかばんと棚に入れる
・東と東北を掃除し、金・銀・赤・白を置く
・豆腐・乳製品・青魚を食べる

正午に神社に行けなかった人は、夕方までに行ってもいいそうです(@_@)(『コパリゾート』より)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月21日(水)

ひろとは待ちがほしいな(BlogPet) 

ひろとは待ちがほしいな。
待ちってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月18日(日)

お土産♪ 

DC0159.jpg


東方位で買った自分用お土産

時計まわりに、巾着&小物入れ&携帯ストラップ&ピンキーリング&お皿。

DC0074_20071118144825.jpg


お皿に関しては、昼にイッツ・ア・スモールワールドの隣にあるアリスのレストランで食事した時、偶然デザート(写真参照)をとったら、お皿がもらえたのです
ハート型のお皿で、フルーツ柄です♪お昼は、違うお店に行こうと思っていたのですが、予定してた店にはたどり着かないということで、違う店に入ったのです。

Dr.コパさんによると、来年は
・子のモチーフのストラップ
・金や銀の貴金属やアクセサリー
・和柄(桜や牡丹など)にパワーがある
・ラッキーカラーは、赤・白・金・銀

李家さんによると、来年は
・ハート・桜・ねずみ
・ラッキーカラーは、ベビーピンク・スノーホワイト・パールシルバー



巾着は、赤・白・ピンク、小物入れは、ねずみ土台は、写真では分かりにくいですが赤、開ける場所はゴールド・下の部分は、ピンク色の上にハート型があしらわれているのです♪
携帯ストラップは、和柄の着物を着た・裏はゴールド・ピンクの桜・紐の部分はピンク&ゴールド
ピンキーリングは、のシルバーリング・リボンは赤です。

全て偶然です(笑)子のストラップは、行く前から買おうと思っていましたが、色が合うとは思っていませんでした。可愛いからという理由で買った物ばかりです


テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  ラッキーカラー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月16日(金)

東への旅~TDL②夜編~ 

マークトゥイン号に乗って、ポップコーンの所をウロウロしてたら、「あと15分後にパレードが始まります」とアナウンスが流れてきたので、パレードが見られました

↓エレクトリカルパレード
DC0093.jpg


DC0100.jpg


カリブの海賊、夜だったので5分待ちですぐに入れましたジャックスパロウが、ものすごく似てました♪水が多くなったような気がします(笑)

カリブの海賊を出たら、ちょうど花火があがってました
李家さんの風水によると花火は、ステータス運UPらしいです(@_@)

DC0151.jpg


DC0152.jpg



おみやげは、以前宝くじを¥3000当てたので、そのお金で買いました(*^^)v風水では、宝くじで当てたお金はラッキーカラーのものやラッキーモチーフのものを買うといいんですよ☆

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  吉方位旅行  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月16日(金)

東への旅~TDL①昼編~ 

15日は、大開運方位日だったので、東方位のTDLミッキーに行ってきました
パスポートは、母が当てたのです(@_@)クリスマスイベントの時期に、行ったことがなかったので、吉方位日にあわせて行きました

TDLは、平日だというのにめちゃ混みでした。でも、ファストパス使わずに並んで入れたし、お店の中を見て、ウロウロしてたら七人の小人&アリスたちが歩いてきたり、パレードも待っていないのに見られたのでよかったです
タイミングがよくなっているみたいです。これも風水効果ですね。
プーさんのハニーハント・白雪姫と七人の小人・ピーターパン、いつの間にか変わってました(@_@)たぶん行ったのは、4・5年前だから変わったのかな???

↓正面入り口にあるツリー
DC0023.jpg


↓リロ&ステッチのパレード
DC0031.jpg


↓正面を撮った写真もあるのですが…後ろ姿のみ ミニーちゃん&ミッキー
DC0054.jpg


DC0066.jpg


↓ミニーの家で見た李家幽竹さんオススメのピンクローズ
DC0047.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  吉方位旅行  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007年11月11日(日)

一の酉 

DC0016.jpg


ここ最近、毎年行くルートは、巣鴨の大鳥神社→新宿の花園神社です。大鳥神社で写真を撮ろうか?と思いましたが、をよけていたら撮り忘れました(爆)
大鳥神社は、御神酒もくれるのでとてもいいですよ☆

日曜日ということもあって、花園神社混んでました(@_@)並んで参拝なんて、はじめてだったからビックリ。

Dr.コパさんの風水によると、酉の市は熊手を買って、西に飾るといいということです♪

今年は、二の酉は23日祝日なので、今日行かなかった人は行ってみてください!!

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月07日(水)

意味(BlogPet) 

きょうひろとは、ささかまは意味するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月04日(日)

ブレスレット 

DC0015.jpg


Dr.コパさんのラッキーカラーは赤、李家幽竹さんのラッキーモチーフはローズということで、写真のブレスレットを買ってみました

Dr.コパさんによるラッキーモチーフ

・八角形
・馬蹄型
・星・月
・噴水
ゴールドとシルバーの組み合わせで使うのがオススメ
~『Dr.コパの貼るだけ風水2008年版』より~



八角形は、最近、増えてきているので集めやすいですね。馬蹄型は、値段の安いものを探してるので、まだ見つかりません(爆)
ゴールドの星の指輪やシルバーの星のブレスレットなら持ってるので活躍しそうです

李家幽竹さんによるラッキーモチーフ

・ハート
・ローズ
・桜
~『李家幽竹の幸せ風水(2008年版) 』より~



李家幽竹さんのラッキーモチーフ、もう少しあったはずなのですが、何しろ立ち読みなので覚えてきたことのみ(笑)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  アクセサリー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |