2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2008年01月30日(水)

きょうひろとが紅葉した(BlogPet) 

きょうひろとが紅葉した。

*このエントリは、ブログペットの「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月26日(土)

発見(@_@) 

『LEON』に連載されているドーターコパさんによると
・汗をかくこと厄落とし
・体がかたくなったら、心もかたくなる
と出ていました



去年、どうしても膝が痛くて(←老人か!!)、やっとカイロに行ったのです。
その前年からコケていたり、よくサンダルが折れたり、片足で立てなかったりといろいろと体の不具合はあったけど、ほっといていたんだけど…f^^;)なにかの縁で、いいカイロを見つけて、体がやわらかくなっている最中です
原因は、肉が固くなっていて骨にも影響が出るような段階だったそうです
24年間、厄をためていのですね…
風水効果で、自然と開運行動をしていたのですね

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  厄落とし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月23日(水)

お茶の間の真実 もしかして私だけ!? 

Dr.コパさんが出ていました

風水をやっている人には、当たり前のことですが…

NG集をやっていました

1.玄関に遊び道具を置かない
2.テレビ・家具を斜めに置く
3.トイレにカレンダーや家族の写真を置かない
4.財布を3年以上使っている
5.ドア・冷蔵庫に地図などを貼る



1つでも当てはまる方は、すぐ片付けましょう

食べ物

受験運-ペスカトーレ&きんぴらごぼう
海老・トマトは、やる気・根菜類は根気
健康運-鯖の押し寿司
青魚や酢は、今年のラッキーフード
金運-親子丼
西≒酉で、卵は金運UP



21日大寒に生まれた卵を食べると1年お金に困らないと言われていますただ、パック日と生まれた日が一致しないし、賞味期限しか書かれていないので、なかなか難しいですね…

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年01月22日(火)

八角形 

DC0353.jpg

プランタン銀座で、八角形の腕時計を見つけました(写真参照)ベルトは選べたので、濃いピンクにしました文字盤も見やすく、気に入りました(*^^)v


テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  アクセサリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月18日(金)

ROSE DAY 

1月14日は、フジで「ROSE DAY」でした

ドラマにちなんだ企画なのですが、李家さんオススメのバラモチーフのバッグ(サマンサタバサの商品)などが売られてました。すぐ完売らしいですが…(笑)
3月14日までは、ROSEプリントのものが売られるらしいので、風水ファンも必見ですね(笑)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年01月16日(水)

紅葉(BlogPet) 

きのう、ささかまで紅葉したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月13日(日)

バニラ気分 

バニラ気分に、Dr.コパさんが出ていました。ゲストの風水診断をしていました♪
ゲストに言っていたことを箇条書きにしました

・2008年のラッキーカラーは、赤・金・銀・白
・2008年もラッキーフードは、乳製品・青魚
・休みの日に一日中パジャマを着てるのは
風水では、朝起きた下着を替えるとよいと言われている
・北にお風呂場があるとエロい人が多い(笑)バスフリンの場所と言われている
北側は、ピンクetcの暖色系+風呂場に窓がない場合は、ラベンダー色(←全方位共通)
・東南にキッチン&洗面所etcがある場合、結婚運がない
その方位に水場がある人は、花柄やストライプ柄のものを使うとよい。結婚運がない人は、花柄が嫌いらしい(@_@)
・ペットのゲージは、ラッキーゾーン&玄関&裏鬼門を避けたほうがよい
ペットが気に入ってる場所は、一番運のいい場所と思ったほうがよい
・東側に音楽関係のものと今年のラッキーカラーを置いておくと才能運があがる



風水をやっている人には、基礎のことでしたね☆

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月08日(火)

金比羅宮 

10日までの開運御守をもらいに金比羅宮行きました(*^^)v

DC0350.jpg


↓鳥居は、お正月使用
DC0351.jpg


↓境内
DC0352.jpg


御神籤を引いたら、やっと大吉が出ました(*^^)v内容もよかったので、持って帰ってきました

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  厄落とし  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年01月03日(木)

2回目の初詣 

2回目の初詣は、よく行く花園神社へ行ってきました(*^^)v
今日は、なぜかあまり並ばなかったです(@_@)
御神籤もひきましたが、また内容があまりよくないので結んできましたf^^;)

DC0347.jpg

DC0348.jpg


そのあと、初売りを見ていたら、横向きですが馬蹄形のリングを見つけました思わず買ってしまいました(笑)写真ではわかりにくいですがf^^;)下向きではないので、満足です☆
DC0349.jpg


Dr.コパさんによると
今年は、1日も早く仕事をはじめるといいそうです
~Dr.コパさんの新年の挨拶VTRより~

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年01月02日(水)

あけましておめでとうございます!! 

あけましておめでとうございます
更新頻度は、少ないと思いますが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

元日は、地元の神社2箇所に行ってきました(*^^)v
名前は、同じ氷川神社なんだけどね(笑)

↓ここの氷川神社は並んでた
DC0344.jpg

ここでは、御神酒をもらいました☆

御神籤は、中吉。内容はあまりよくなかったので結んできました(爆)

↓稲荷氷川神社
DC0345.jpg

ここでは、甘酒&みかんをもらいました☆

Dr.コパさんによると
・初詣は、元日&3日に行くとよい日とされています
・祈願書を持っていく
~OZモールより~

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年01月02日(水)

呼吸するはずだった(BlogPet) 

きのうみき☆と、呼吸するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |