2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2009年04月24日(金)

東北への旅②~鹽竈神社編~ 

鹽竈神社内にある志波彦神社
志波彦神社では、むすびみくじ御神籤をひきました☆ちなみに、鹽竈神社では、七福神みくじをひきました(*^^)v

↓鹽竈神社内にある志波彦神社
DC0295.jpg

↓金運!?によさそうな鳥(笑)志波彦神社に行く道で見つけました♪
DC0294.jpg

↓八重紅枝垂のアップ
DC0298.jpg

鹽竈神社は、桜の名所でもあるみたいです

↓鹽竈神社の裏参道
DC0301.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  パワースポット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009年04月17日(金)

東北への旅①~鹽竈神社編~ 

八白土星の私は、今月東北方位が吉方位ということで、日帰りで、杜の都仙台へ行ってきました
李家幽竹さん、オススメパワースポット鹽竈神社
『GINZA5月号』にも李家幽竹さん今年一番のオススメパワースポットで、白いものを身につけて出かけるとよいと書いてありました(*^^)v

あいにくの雨でしたが…f^^;)

Dr.コパさんによると八白土星の私は、
がキレイな神社で写真を撮る



李家幽竹さんによる開運行動
山など高い場所に登る




↓鹽竈神社 表参道
DC0235_20090418215527.jpg

だったので、滑らないようにゆっくりと登り、中段ぐらいのところで休憩(笑)その途中から、2・3段登って休憩を繰り返してました(爆)

↓登って階段を見下ろしたところ
DC0285.jpg

階段の下段が苦手な私、帰りは裏参道から帰りました(笑)裏参道も階段あるけど、手すりがなかったので、ゆっくりと降りました(^^ゞ

↓境内の桜
DC0286.jpg

↓八重紅しだれ桜
DC0288.jpg



テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  パワースポット  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009年04月16日(木)

反対側も花見しなかったよ(BlogPet) 

きょうは、みき☆と人通りもプレゼントするつもりだった?
でも、みき☆と、反対側も花見しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009年04月14日(火)

Dr.コパさんによるパワースポット 

『saita5月号』に、Dr.コパさんによる東京近郊のパワースポットが載ってます

・浅草寺
・東京タワー周辺
・東京駅周辺
・皇居
・お台場
・ミッドタウン
・等々力渓谷
・羽田空港etc



↓浅草寺 意外と行く機会が多い私です(*^^)v
DC0204_20090127204451.jpg

↓東京タワー&増上寺 ロケ地巡りで、たどり着いた場所
DC0046_20080923111820.jpg

↓ミッドタウン 出来た当初に行った場所 私は六本木ヒルズの方がよく行きます☆
ミッドタウン

↓お台場 イベントが興味あれば、結構行く機会が多い場所
2005年12月14日0056

↓皇居内にある和田倉公園
2005年12月2日0006

写真で見てみると、意外といろんなところに行ってるなぁ~と思いました(*^^)v


テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  パワースポット  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009年04月06日(月)

さくら~☆ 

近所の桜です☆桜が咲いてる道は、人通りがいつもより多いです(笑)

Dr.コパさんの風水によると
は、満開になったら、「ありがとう」と言い、桜吹雪は厄落としです☆



↓薄いピンクの桜
DC0271.jpg

↓しだれ桜 濃いピンクですね☆
DC0275.jpg

↓形がいい桜です
DC0282.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009年04月03日(金)

お花見☆ 

新宿御苑に行き、桜を見ようとしたのですが、すごい混みようで、入場券がどこに売ってるのか!?わからないので、入らずに外をまわり、行きついたところが、下の写真です(笑)

↓みんなシート敷いてるよ(@_@)
DC0268.jpg

↓新宿御苑の反対側にあった1本の桜
DC0269.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009年04月02日(木)

原作(BlogPet) 

きょうひろとは、原作プレゼントしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ひろと」が書きました。
【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |