2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2011年01月30日(日)

知らないうちに実践 

『イチハチ』で、お金持ちのことをやっていました。(←ヤラセ疑惑もありますが…)

ある方は、小さい頃、おままごとで、バカラの食器を使ってたそうでその方のお母さんは、「プラスチックのものを口につけないでほしい」という理由からバカラのコップだったそうです(@_@)

風水では、
・子供には、いい食器を使わせろ
・引き出物でもらった食器は、しまわずに使いましょう



もう一人の方も、バカラ&ウェッジウッドで揃えてたので、引き出物のティファニーのコップは子供用だそうです
この方は、幼稚園の時に、サファイヤ&ルビー&翡翠をおはじきにして遊んでいたそうです(@_@)

ウエッジウッドって、タオル&紅茶だけではなかったのですね(@_@)食器もあるとは知らなかったですf^^;)(←ブランドに関しては疎いので、勉強になります(笑))

お金持ちの人は、子供の頃から、上質なものを触ってるので、知らず間に、実践して、お金持ちのままなのですね

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  テレビ&ラジオ&雑誌  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年01月23日(日)

都庁 

都民だけど、都庁には、はじめていきました(*^^)v
展望台で、『ラテンアメリカの国々とカリブ諸国の絵画展』という現代アートを見に行きました1/20~1/24までの短い期間開催されてましたf^^;)
みんな、展望台目当てで、誰も絵画なんて見てる人はいなかったです
たまには、高いところから景色を見るのもいいですね

↓都庁から見た明治神宮(←緑のところが明治神宮です)
SANY0404.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年01月15日(土)

115 

・1月15日は天下を取る日、昔の成人の日
~『Dr.コパ ネットライブ 1/7放送分』より~



1月15日は、昔の成人の日でした。天下の数字であったものが、いつの間にかハッピーマンデーになってしまいましたf^^;)
1月15日は、他にも小正月&松の内終わりというものもあるのです

産経新聞の『ひなちゃんの日常』で、小正月の存在を知りましたf^^;)小豆粥を食べる日なんですね( ..)φメモメモ

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  ブログペット~ひろと~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年01月13日(木)

東方位日帰り 

1月11日に方位へ、日帰りでTDLに行ってきました
は、母が当てたものです(^^♪

乗りたいと思ったものは、全部乗れて思ったより、はやく列も進んだので、とてもよかったです☆

Dr.コパさんによると
楽しいワクワク感を伴う突発的な状況
ジェットコースターetc速いものに乗ると厄落としできる
~『Dr.コパのお清め風水大辞典』より~



私たち親子は、ジェットコースターは乗れないので、速いアトラクションに乗ったから、厄落としできたと思う(笑)

↓トゥータウンの噴水
SANY0377_20110113203544.jpg

↓白身魚&エビフライ
SANY0381.jpg

↓イチゴのムース
SANY0382.jpg

李家さんの風水によると
白身魚-周囲の人間関係を活性化する作用。人と人とを出会わせてくれる運気を強くもつ
海老-ビューティー運が強くあり、知性と教養を与えてくれる
カスタードやクリーム系-強力な運気UP。午後に食べると効果大
イチゴなどベリー系のもの-仕事運UP
~『李家幽竹の幸運食風水~食べることで幸せになる!』より~



↓パレードも見られました(*^^)v
SANY0396.jpg

↓シンデレラ城
SANY0400.jpg

↓雲がきれいだったので、パチリ☆
SANY0402.jpg

家に帰ってきてから、鏡開きしました。お汁粉が苦手なので、焼いたおもちです(←写真ないけど…f^^;))

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  吉方位旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年01月10日(月)

成人の日 

Dr.コパさんの風水では、
・成人の日に、若い人に自分の夢を語るといい
・大人はもっと働け!!子供は勉強しろ!!
~『Dr.コパ ネットライブ 1/7放送分』より~



金運がダウンしていたり、金運がないから金銭トラブルに巻き込まれる
Dr.コパ HP』より~



私は、今年の目標として、
1.金運UP
金運が低下して、金銭トラブルに巻き込まれたので、金運低下分を取り戻すのが先決です☆
金銭トラブルに関しては、ちゃんと解決してます(*^^)v
風水では、親の金運がないと受験etc落ちるというらしいですこの意味は、余計なお金がかかるという意味みたいですf^^;)

2.健康運UP
体調を悪くし、アップダウンがひどくなったので、それにならないように気をつける☆
風水では、ストレス=厄なので、厄をためない
健康じゃないと仕事もできないですからね♪

3.仕事運UP
今年は、働けというテーマですので、金運をあげ、仕事をがんばりたいと思います

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年01月07日(金)

七草 

七草粥は、悪い気を払って一年間病気にならないと言われています。
七草粥を食べて健康運UP
~『Dr.コパ2011開運術』より



今朝、しっかり食べました(*^^)v(←写真ないけどf^^;))
ゆずを入れて、金運UPをめざしました☆

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年01月03日(月)

2回目の初詣 

・3が日に2回初詣に行くとよい
・神様に金運をグッズに注入して貰いましょう
~『ドーター・コパ ブログ』&『Dr.コパ HP』より~



コパショップで福袋(\30000)を買い、神社に行ったので、グッズに注入されたと思います

2011010310350000.jpg

虎ノ門 金毘羅宮日枝神社に行ってきました

デジカメを忘れたため、ケータイで撮りましたf^^;)

↓虎ノ門 金毘羅宮
2011010311310000.jpg 2011010311330000.jpg

御神酒をいただきました☆
福銭開運のお守り(1月1日~1月10日迄)&おみくじをしました。

↓日枝神社
2011010312280000.jpg

結構並んでました(@_@)でも、思ったよりははやく進みました(*^^)v

土鈴みくじをひきました☆かわいい~
SANY0380.jpg


今年は、健康運&金運UPをテーマにしていきたいと思います(言霊言霊)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011年01月01日(土)

あけましておめでとうございますm(__)m 

改めまして、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

時計&携帯をとめて、0時とともにオンしてみて、新しい幸運時間を時計と携帯がくれますよ。コレも時計と携帯の厄落としです~『Dr.コパ HP』より~



0時前に時計&携帯をオフし、0時になってオンにして、厄落とししました

深夜まで起きていたため(←初日の出までは起きてられなかった…f^^;))、9時に起床(爆)

神社で、に遭遇しかも、リードなしの犬、怖くてしょうがない…f^^;)抱っこしてるのは、余計危険巻いてあっても、リードが弱すぎるので、挙動不審な私になっていますf^^;)
初詣だとを連れてくる人が多いので、逃げるのも大変な私です(爆)

氏神様へ新年のご挨拶

どちらも毎年行ってる氷川神社です☆

SANY0379.jpg

SANY0377.jpg

帰りに、近所によって財布を購入立春から使いはじめて、春(=貼る)財布にしたいと思います

↓財布はこれの色違い。ピンク、こんなに値段は高くなかった(@_@)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |