2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
2011年02月26日(土)

温泉展 

新宿西口広場で開催されていた『旅と温泉展』に行ってきました(*^^)v2/28までです☆

第53回「旅と温泉展」×旅行風水のフリーペーパーがると書いてあったので行ったのですが、フリーペーパーが見つからず

下呂温泉の抽選会で、4等を当て、『さるぼぼ人形』をGETしました私は知らなかったのですが、幸運のお守りだそうです☆調べてみたら、赤が一般的で、現在はいろんな色が出されてるそうです( ..)φメモメモ

下呂温泉の源泉!?も触ってきました(*^^)v

↓当てたさるぼぼ人形
SANY0427_20110227120552.jpg


テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年02月11日(金)

祈願祭 

建国記念日は、祈願祭なので、氏神様にお参りしてきました

Dr.コパさんによると
・雨や雪の祈願祭は、過去を清算して、新しい運と出会いが頂ける
・新しい財布や小物&祈願書etcを持っていき、幸運力と種を注入して頂ける
~『Dr.コパ HP』より~



私は、財布&名刺入れ&祈願書を持って、お参りしました

最近、神社に行くとき、雨の日が多く、今日は、雪なので、浄化され厄を落としてくれたみたいです☆

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年02月09日(水)

初午 

昨日、2月8日は初午でした☆

Dr.コパさんによると
・お稲荷さんにあやかり、油揚げやいなり寿司を食べる
・チキン&卵&今年のラッキーフードを食べる
~『Dr.コパの2011大開運術』より~



金運UPのため、いなりずしを食べました
2月は、財運UPの月ですからね

そして、今朝は、♪粉雪~♪が舞ってました(@_@)浄化されたのかなぁ~と思っています

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年02月04日(金)

立春 

Dr.コパさんによると
・立春から使い始める新しいグッズをおろすといい日
・節分や立春が、暖かくて穏やかなら、景気がよくなる予兆
~『Dr.コパ HP』より~



私は、仕事運UPのため、グリーンの名刺入れを使いはじめました(*^^)v(←私は、名刺持ってないのですが…(笑))

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年02月03日(木)

節分 

今日は節分ですそして、新月の日でもあります
今年は、大寒の日に満月・節分に新月が重なっていますね☆

恵方巻き(←写真はないですけど…f^^;))は、風水と関係ないみたいですが…中学生ぐらいの時から、やってますからね☆(←関東に入ってきて有名になった頃)
ミニストップの恵方巻きは、クセがなくておいしかったです

・豆まきは、東北方位から時計回りにまきました
・枡の中に、ゴールドとラベンダー色の布を敷いて、ジュエリーや大切な物を入れ、枕元に置いて寝ましょう
『Dr.コパ HP』より~



↓恵方巻きにくっついてきた豆です
SANY0427.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年02月01日(火)

クーザに行ってきたクーザ♪ 

イマつぶで、クーザの公開リハーサルが当たったので、2月2日開幕ですが、一足早く観てきました
イマつぶの名前とブログの名前は全然違う名で登録していますf^^;)

入って、グッズ売場でウロウロしてたら、クーザ特命大使の慎吾ちゃんが登場し、絵画の除幕式が行われました(*^^)v最初は、背の高い男性の方がいたのですが、記者の人の質疑応答になると、どんどん人がいなくなり、記者の後ろで、慎吾ちゃんを間近で見られました
絵画は、キラキラ&カラフルで、慎吾ちゃんらしい絵画でした
クーザ本編は、第1部&第2部の構成で、とても迫力があり、言葉では表せられないぐらい、すごかったです☆

30分休憩の時に買った、スパイシーチキン買ったら、カレー味だったというオチ(笑)(←スパイシーだから、胡椒or唐辛子だと思ってましたf^^;))4~5個チキンが入っていて、バジル&カレー味は、とてもおいしかったですよ

風水によると
・鶏肉-楽しく使えるお金を循環させてくれる作用
・バジル&コリアンダー-活性をもたらす運気
~『李家幽竹の幸運食風水~食べることで幸せになる!』より~



↓KOOZA入口
SANY0425.jpg

↓KOOZAの屋根
SANY0426.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  商品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |