2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2011年04月24日(日)

読書2☆ 

前回のは、2008年に発行されたのもの、今回紹介するのは去年発売されたものです。

・金銭感覚を鍛える
自分のレベルをあげていくことが大事
お金を節約すのはいいけど、心まで貧乏にならないように気をつけた方がいい
・自分にとっての幸せを考えてみる
~『口説く』より~

・お金を使わないと運は変わらない
幸運を呼び寄せるためのお金を使いましょう
・無理してためるよりぱっと使う
欲しいものを我慢して無理にためても意味がありません
・世の中に敏感になることで成功しやすくなる
時代の流れに敏感になることで、成功するチャンスを得ることができます
~『モウかる風水2009』より~




テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年04月18日(月)

読書☆ 

風水では
・普段読まない本を読んで視野を広げよう
読んだことのない作家の本やいつもと違うジャンルの本を読むと視野が広がり考え方が変わります
~『Dr.コパのモウかる風水2009』より~

つんく♂さんの『一番になる人』を読んで、風水と同じことを言っていると思い、記事にします
もともと私は、シャ乱Qが好きなのですが、そういえば、つんく♂さんの本を読んでないことに気づき最近、読みました

・人が遊んでいるときに働く人
サクセスストーリーはピンチヒッターからはじまる
・締め切りをきちんと守る人
締め切りは人間の能力を最大限に引き出す装置
~『一番になる人』より~

・稼ぎたいなら人の3倍働け
お金持ちにはのんびりしている人はいません。休みを惜しんで働いています
・約束を守れる人に金運はやってくる
秘密や約束を守れる人は信頼され、いざというときに引き立てられます
~『モウかる風水2009』より~



風水と同じこと言ってるな!!と思い、読みすすめるのも面白いですね
やはり、売れている人は、風水を知らずのうちにやっているものなのですね☆

本を読もうとして、1~2文字を読んで疲れて、読めなかった時期があったので、本を読めることは幸せだなぁ~と感じます☆


テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年04月09日(土)

偶然?必然? 

月9で、『幸せになろうよ』というドラマが4月から、はじまります。
スタッフブログのタイトルが、『シアワセのタネ』なのです

Dr.コパさんによると
幸せの種となる宝物を見つけ、育て、大きな幸せにつくりあげる
アイデアが必要
~『Dr.コパ2011大開運術』より~



ブログタイトルを見て、Dr.コパさんが今年のテーマ、「幸せの種」と言っていたのを思いだしました。

ドラマタイトルが『幸せになろうよ』というタイトルだから、スタッフブログは『シアワセのタネ』になったのではないかと思いますが、いいタイトルですね

↓近所の枝垂桜
SANY0439.jpg

↓近所の桜
SANY0436.jpg

近所を散歩していると、いろんな桜の種類が発見できますね

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年04月06日(水)

桜 

近所の桜です。

SANY0434.jpg

SANY0435.jpg

Dr.コパさんの風水によると
1.咲きはじめの桜に夢を語る
2.満開の桜に決意と感謝を述べる
3.はらはらと散る桜吹雪で厄を落とす
~『Dr.コパ2011大開運術』より~



桜は、とてもきれいですね私は、近所で花見ができるので、感謝です

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年04月04日(月)

言葉 

堂本剛さんの新曲、『縁を結いて』のインタビュー記事から見つけました。

奈良県にある天河神社の能の舞台の上で、歌詞を書いたそうです。
レコーディングも天河神社でしたそうで、宮司さんが「祈りに勝るものない」とおっしゃられたそうです。
~『オリスタ 4/11号』より~

天河神社は、辨財天が祀られてるそうです。
宮司さんの言葉は、とてもよいと思ったので、記事にしました

『縁を結いて』歌詞(公式HP)→http://tsuyoshi.in/

偶然にもDr.コパさんの今年のラッキー漢字「祈」だったのです。Dr.コパさんは、神主さんでもあるので、天河神社の宮司さんの言葉は、必然なような気がします。

Dr.コパさんよると
今年ののラッキー漢字「
祈願書ホルダーを味方に、神様の力を借りましょう
~『Dr.コパ2011大開運術』より~



テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |