2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2011年09月12日(月)

仲秋の名月 

今年は、仲秋の名月&満月が重なりましたね

↓日本酒&月見ウサギ
SANY0505.jpg

↓仲秋の名月
SANY0506.jpg

今年は満月&仲秋の名月が重なると興奮しすぎて、ススキetc忘れてしまいましたf^^;)

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年09月11日(日)

タンブラー 

カクテルパートナーフワリッチのシリアルナンバー(←すでに終了しています)で、ピンクのタンブラーが当たりました好きで結構呑んでるのですが、当たったのはコレだけですf^^;)
シリアルナンバーがあるもの、ホントに当たるのかと思ってたけど、当たるものなんですね(@_@)

↓タンブラー
SANY0502.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  商品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年09月10日(土)

神社☆ 

いたばしボローニャ子ども絵本館で、講演があったので行ってきました(*^^)v(←結構、有名なところらしい)
絵本館は、ほとんど外国の原本なので、外国語を勉強してる人が行くといいですよ☆(←貸出は行っていません)

その途中で見つけた縁切榎(←結構、有名なところらしい)、小さいけど、絵馬もたくさん置いてありましたよ。それだけの人が来るんだから、有名なはずです(←私は知らなかったけど…f^^;))

↓縁切榎
SANY0504.jpg

SANY0503.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年09月09日(金)

重陽の節句☆ 

・日本酒に菊の花びらを浮かべた菊酒を飲む
・新しい酒器で呑む
・枕元に菊を置いて健康運&金運UP
~『Dr.コパブログ』&『Dr.コパの風水大開運術2011』より~



最近は、スーパーでも【重陽の節句】や【中秋の名月】の貼り紙がありますね

↓菊酒
SANY0500.jpg

↓重陽の月
SANY0501.jpg

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011年09月05日(月)

東京タワー☆ 

東京タワーに行く途中に見つけた、熊野神社です増上寺の隣にあります☆
東京タワーや増上寺には、何回か行ったことがあるけど、神社は知りませんでしたf^^;)

↓熊野神社
SANY0492.jpg

↓東京タワー
SANY0495.jpg

奇跡の1枚写真展&奇跡の絵心ない芸人絵画展】を観に行ってきました(←中は写真撮影禁止でした)行ってよかったです☆

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |