2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |   |  スポンサー広告  | Top↑
2006年02月23日(木)

方位の出し方 

以前の記事から、1年経ってしまったのですが…

自宅の8方位の出し方です(^^♪

用意するもの

・家の平面図(厚紙に貼るといいかな!?)
・方位磁石
・分度器
・先のとがったもの
・ペン(わかりやすい色がいいと思います)



①図面を先の尖った物にのせて、水平になるところを探す(貼り付けた場合、端を切り忘れないように!!)
②家の中で、実際に中心に立って、方位磁石で北を調べます。
一軒家などで、2階建以上ならその階ごとに調べてくださいね
③確認した北を図面に記入。その点と中心を結んで延ばせば南北の線が、それと中心で直角に交わる線が東西の線です。
南北の線と東西の線、それぞれ左右に分度器を15度ずつ振り分けた線を引きます。その間にできた30度ずつの部分に色をつけると、各方位の範囲が一目でわかります。


『Dr.コパの風水が効く!大百科』より

風水コンパス 八角風水十二支コンパス
風水コンパス 八角風水十二支コンパス

テーマ : 占い・風水 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  基礎  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●おひさしぶりに♪
来て見たらリニュされたんですねi-189
これからも楽しみにしています。頑張ってくださいi-179
私は最近仕事でアクシデント続き(直接自分の仕事ではないのですが)なのと、
風邪でけっこうきつかったです・・・
でも、職場の雰囲気に徐々に馴染めていってるきはします。

みきさんはしっかり風水ブログしてますねi-184
いつもお世話になってます!
ひろみ |  2006.02.27(月) | URL |  【編集】
●ひろみs、コメントありがとうございますm(__)m
ひろみs、久しぶりです♪
リニュしました(^^♪職場の雰囲気に慣れてきてよかったですねv-238
風水ブログ、全然更新してなkったので徐々に更新していく予定ですe-343
みき☆ |  2006.02.27(月) | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
