2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |   |  スポンサー広告  | Top↑
2012年01月03日(火)

2回目の初詣☆ 

毎年行っている日枝神社虎ノ門金毘羅宮花園神社の順で行ってきました(*^^)v

日枝神社、そんなに多く並ばずに参拝できました(*^^)v
↓日枝神社
日枝神社

↓境内
日枝神社境内

↓お猿さん、神猿像という名前らしい
神猿像

↓毎年恒例の土鈴みくじ
土鈴みくじ
今回は、辰じゃなくてリスに見える(爆)黒or白の方が、辰らしく見えたのかな???

虎ノ門金毘羅宮は、オフィス街にあるので、すいています。オフィスが始まったら、混むでしょうね。

↓虎ノ門金毘羅宮
虎ノ門金毘羅宮

↓境内
境内

ここでは、御神酒をいただきました。

花園神社、思ったよりはそんなに並んでいませんでした。(←少し並んだけど…)

↓花園神社
花園神社

↓境内、少しブレてますねf^^;)ズームで撮ったら、こんな感じに(爆)
境内

3つの神社で、おみくじ引いてきました。
干支みくじ末吉→虎ノ門金毘羅宮中吉→花園神社大吉、書いてある内容は、どれも、私にとってはいいことでした

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

Comment

●おみくじ
久しぶりです

同じ神社に何度も行くと神様に覚えてもらえるとか

私は氷川神社で大吉

高麗神社で大吉

今年は良い事が起きそうです♪

菜穂子 |  2012.01.28(土) | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木):14 | 
 | HOME | 
