2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2017年01月21日(土)

山種美術館 

山種美術館で開催されている『日本画の教科書 京都編-栖鳳、松園から竹喬、平八郎へ‐』を見てきました

『からくさ図書館 第五集』の中に出てきた上村松園。『からくさ図書館 第五集』では、『花筐』という作品で、怖かったのですが、山種美術館にある上村松園の作品はとてもきれいでした

竹内栖鳳の『晩烏』の水墨画は、茨城・潮来に行って描いた作品だそうで、なぜ潮来に行ったのか謎だけど、水墨画、私は好きな作品でした

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017年01月16日(月)

占いフェス2017 

1月14日・15日にラフォーレ原宿で行われていた占いフェスに行ってきました(←しかも無料
目的は、水晶玉子さん&鏡リュウジさんを見に行ってきましたなかなか、見られない2人なのではないか?と急に思い立ち、行ってきました

イベント
私は、鏡リュウジさんと同じうお座なので、なんとなく親近感(笑)水晶玉子さんは、かに座だそうです( ..)φメモメモ
星座と食べ物や天中殺の話、陰と陽の話など、いろいろタメになりました星座と食べ物の話、もっと聞きたかったなぁ~。

対面鑑定もやってたけど、長蛇の列であきらめた私です
↓うお座の運勢 イヴルルド遥華さん監修
うお座

また、同じようなイベントがあれば、行きたいな~と思いました

【編集】 |   |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017年01月12日(木)

北谷稲荷神社 

イヴルルド遥華さん(←リンクしてあります)によると【2017年は始まりの年】【2017年は言い訳無用で、自分にも素直に、そしてアクティブに行動あるのみ】、Keikoさん(←リンクしてあります)によると【「やりたいことを、素直にやる」 ことが、ビッグチャンスを引き寄せる年】ということで、DのMさんが、「去年、初詣に渋谷の公園通りの方にある神社に行った」と言ってたので、行きたくなったので、行ってきました(←私なりの行動力)少し地味な感じもするけど…

↓北谷稲荷神社
北谷稲荷神社 北谷稲荷神社 境内

北谷稲荷神社の境内の鈴の音がとてもよく大満足でした

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  神社  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016年09月29日(木)

お久しぶりです&はじめまして!! 

2013年以降、更新をしていなかったのですが…もう見てる人はいないと思うけど、もし見てる人がいたら、お久しぶりですそして、他の人ははじめまして
自分の備忘録として、活用していきたいと思います
これから、よろしくお願いします
【編集】 |   |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013年02月03日(日)

節分 

2月3日は、節分ですね

・いなり寿司
・からあげ
・鬼門から時計回りに豆まきします
年女や年男がいる場合は、その人が豆まきを。他の人は、家の主が豆まきします。
・鬼は外は2回、福は内は3回言いましょう
・豆まきする時は、今年のラッキーカラーを身につけましょう
・恋愛運―年齢+4粒
くじ運&ギャンブル運―年齢+6粒
金運―年齢+7粒
を半紙にくるんで枕元に置いとく
その節分の豆はホコリにかぶらないように、来年の節分までとっておく
~Dr.コパさんのブログ&結構前のドーターコパさんのブログより~



恵方巻きは、結構昔からやってるので、風水とは関係ないけど、恵方巻きも食べました
今日は、いなり寿司&からあげも食べました(*^^)v

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

【編集】 |   |  季節  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT